牡蠣殻肥料づくり

お歳暮でいただいたカキの殻をどう処分しようか悩んでいましたが、粉末にして畑にまくと良い肥料になるということで、この古民家にあった石臼を活用して粉末にしてみました。取っ手がなかったので簡単に自作しました。そもそもここに取っ手をつけるのも知らず、ネットで検索して初めて知りました。まだまだ現役で使える石臼に感動しました。

お歳暮でいただいたカキの殻をどう処分しようか悩んでいましたが、粉末にして畑にまくと良い肥料になるということで、この古民家にあった石臼を活用して粉末にしてみました。取っ手がなかったので簡単に自作しました。そもそもここに取っ手をつけるのも知らず、ネットで検索して初めて知りました。まだまだ現役で使える石臼に感動しました。